人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m.s.m企画 横浜市都筑区・港北区・青葉区を中心にハンドメイドイベントなど企画運営

msm3n.exblog.jp
ブログトップ

□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□

□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_16252855.jpg


ずどどーん。四人で最後にパチリ。
2016年、私たちm.s.mが感謝しても、感謝しきれない。ありがたいつながり。大好きな先生お二人と一緒に記念撮影。
写真左から 岸田/ サハラ砂漠移動図書館講師福田先生 /
真のHEALTH(健康)を探すアロマ授業講師久保田先生/ 白井










お二人のお顔を見るだけで、元気になるというか「あっ、また、小さな枠の中でもがいてるぞ、、、わたし(^^;」と、気がつけるというか。
「狭いぞ!その視野…笑」と、ぐぐぐいっと広がるというか。本日も、ありがたい会場の空気と、先生のパワーに笑顔いただいたのでした。








講師福田英子先生!お忙しいなかで、小さな小さなm.s.m企画にお時間作ってくださいましたこと大変ありがたく、感謝しております。3回講座!本当にありがとうございました。

福田先生とのご縁をつなげて下さいました!アロマ授業でもお世話になっております。久保田泉先生!何から何まで、本当に本当にありがとうございました。







そ、し、て、サハラ砂漠移動図書館講座を受けに会場に足を運んでくださいました皆様。お一人、お一人、響く「1」があったなら嬉しいです。「とにかく、聞いてみて欲しいの」からのスタートにて、1歩を踏み出してくださった皆様には、本当に感謝しております。ありがとうございました。








m.s.m仲人企画で福田先生に、お話しをしていただけたらありがたいな、、、と、打ち合わせた日から、スタートすればあっという間。サハラ砂漠移動図書館 第3回講座、おかげさまで無事に第3話も終了致しました。
□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_16253305.jpg

□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_16253660.jpg

□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_16253947.jpg









本日も先生のお話しに笑い、会場のあったか空気にふわっと心ゆるんで
わたし…、泣くという( ;∀;)
□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_16254212.jpg









風邪の菌も伝染するけど

ありのまま菌も伝染しますね♪
たくさん満たされているから、中心にある
心地よい枠を越えて、また、新たな世界が学べる。強いとおもうな。このかぁちゃんたちの
お子さまは。聞いて、落としこんで、必要なモノをチョイス。自分信じて、進むが笑顔だ(^^)

紅しょうがはニワトリの鶏冠って!えっ!笑♪
深く考えないで下さいませ。講座を受けて下さった方々のみが分かる内容ですみません(^-^;

□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_16254708.jpg

□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_16255272.jpg

□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_16255622.jpg

□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_16260134.jpg

□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_16405021.jpg

□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_16405339.jpg

□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_16405652.jpg

□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_17111061.jpg

□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_17111398.jpg

□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_17111792.jpg

□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_17112029.jpg








さぁ、悩も♪ゆらご♪
真面目に考えよ♪ゴロゴロしよ♪笑っとこ♪
片付けよ♪信じよ♪自分を♪

ぐぐぐいっと視野を広げて(*^^*)
世界は広い。まだまだ、まだまだ、知らないことだらけ。その枠だけで生きていく?!…。いやいや、その枠だけじゃ狭くない?


人と違う子育てをしていると…
□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_17112354.jpg



頑張ったら頑張った成果が出る?!
□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_17112697.jpg



自分のありのままを
□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_17113006.jpg



失ったものが多ければ 得るものも多い
□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_17113350.jpg



揺らぎも全て受け止めて前に進む
□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_17113630.jpg



うまくまわりのツールとつき合って
□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_17113967.jpg



薄紙のように重なっている毎日
□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_17225078.jpg



答えは一人一人違うこと
□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_17225346.jpg



自立につながる!
□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_17225691.jpg



自分を信じて!
□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_17225923.jpg



子どもの鏡
□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_17230238.jpg



井戸の上から手を差し出していたのは
□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_17230555.jpg



憧れですね
□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_17230890.jpg



自分の姿は見えない
□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_17231124.jpg



色々あっても 笑って
□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_17231422.jpg



自分のやっていることが伝わる
□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_17361911.jpg



たてまえでのしつけは やめよう
□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_17362332.jpg



紅生姜がとさか
□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_17362658.jpg


たくさんの感想からまたヒントが♪
アンケート掲載、写真掲載、
皆様ご協力ありがとうございました。


最後に今回のサハラ砂漠移動図書館 も
こころよくご協力下さいました。
ヨツバコ管理事務局、管理室の皆様、清掃の皆様、本当にありがとうございました。






本日 初登場「さしま茶」
~~~ニジェールの月~~~
□サハラ砂漠移動図書館 第3話 終了□_e0351371_17363079.jpg

さしま茶協会/
コモン・ニジェール




いよいよ購入出来るようになりました。
購入はコモン・ニジェールHPへ→□■□
ほうじ茶のような、、、と、福田英子先生おっしゃっていましたが(*^^*)わたしも購入しましたので、また、お茶はご紹介させていただきたいと思います。本日♪初お目見えでした♪

朝日新聞 「さしま茶」掲載記事
産経ニュース 「さしま茶」掲載記事
東京新聞「さしま茶」掲載記事
日本経済新聞「さしま茶」掲載記事







2016年 残すm.s.m企画も。

・11月29日(火)
真のHEALTH(健康)を探す授業 冬アロマ 満席

・11月30日(水)12時~17時
セレクトフーズマーケット

の、2つとなりました。
みなさんに支えていただけた2016年。
あと2回の企画も大事に。
お逢いできる皆様にお逢いできれば(*^^*)
大変ありがたいです。




読んだよ^^ のポチリいただけますと嬉しいです。1日1ポチリがランキングに反映されます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

by msm-harumaki | 2016-11-25 18:26 | 2016『仲人はじめました』