人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m.s.m企画 横浜市都筑区・港北区・青葉区を中心にハンドメイドイベントなど企画運営

msm3n.exblog.jp
ブログトップ

□『秋アロマ授業』終了。昨日(9/13)のはなし。□

□『秋アロマ授業』終了。昨日(9/13)のはなし。□_e0351371_21485301.jpg


もっと、もっと、もっと!
久保田泉先生の話が聞きたい!
回を重ねるごとに…。
増える
来年も開催の声。分かります!分かります!私もまだまだ聞きたい( 〃▽〃)

春、夏、と満席が続き。
3回目の秋。
『秋。日本発。日本の香り。』
も、あっという間に満席となり
昨日…どしゃ降りの雨での開催となりました。








m.s.m仲人企画でも
大人気の泉先生
□『秋アロマ授業』終了。昨日(9/13)のはなし。□_e0351371_21485706.jpg






初めての方、大ファンになられ毎回お申し込みくださる方、アロマのお仕事されている方もいらっしゃったり、みなさま、様々ではありますが、先生の授業がはじまると、ママたちの表情がかわり、特別な学びの時間スタート。
□『秋アロマ授業』終了。昨日(9/13)のはなし。□_e0351371_21490177.jpg


本を読むだけでは、あじわえない
どうしてそうなったか!という 背景や
泉先生の向き合う姿勢とか考え方とか
□『秋アロマ授業』終了。昨日(9/13)のはなし。□_e0351371_21490429.jpg


秋の授業も香りと共に
ちょっと立ち止まりながら
大人の授業 贅沢な時間
過ごしていただけたようです。
□『秋アロマ授業』終了。昨日(9/13)のはなし。□_e0351371_21491014.jpg

ありがたい。









今回は 天然の日本三大美林
「秋田杉」「木曽檜」「青森ひば」のなかで
『青森ひば』に注目の授業。
□『秋アロマ授業』終了。昨日(9/13)のはなし。□_e0351371_21491587.jpg

□『秋アロマ授業』終了。昨日(9/13)のはなし。□_e0351371_21491820.jpg

□『秋アロマ授業』終了。昨日(9/13)のはなし。□_e0351371_21492107.jpg


先生がどうして『青森ひば』を今回テーマに選んできたか…の話から

ヒトが森の恵みで暮らしていた時代のはなし

いいあんばいで生活することや

香りを感じながら
日本人なんだなぁ~の自分にニンマリしたり







みなさまからいただいたアンケートからも
本当に十人十色の気付き。







先生がおっしゃっていた
香りの好みは人それぞれ
それでいいのよ、それがいいのよ。
それが楽しめるのがアロマテラピー。

には、ビンビン響きまして(*^^*)

1+1は、2! じゃないから
アロマテラピーって、深いんだろうなぁ。








新学期がはじまり、、、
のんびりな夏から、なんだかまた…。
一生懸命、がんばって、がんばって、
1+1は2!って…感覚の空気に触れたり…。

見える答えを
急スピードで求めよう
求め過ぎな会話に馴染めない自分が
ポツリといたりして(^-^;

自分のことならば、気になりもしないことが
子どもたちのことになると、まわりの9割の勢いに、全く反する1割側のわたしが大事にしている柱が、いいのかな、、、いや、大丈夫!いやいや、これではいかんのか?と、少々揺れ動き不安な新学期スタートだったりもしておりましたが 笑。







久保田泉先生のアロマ授業から
子育てとは!のヒントまでもがてんこ盛りにいただけまして(*^^*)

わたしの子育ては、アロマテラピーのような
ところを目指したい!1+1は2じゃなくて!

と、最後は、
またまた、自分も、子どもたちのことでも
パワーめちゃめちゃいただけたのでした。

アロマ授業なのにね(^^)d








朝はどしゃ降りの雨…
□『秋アロマ授業』終了。昨日(9/13)のはなし。□_e0351371_22055695.jpg

□『秋アロマ授業』終了。昨日(9/13)のはなし。□_e0351371_22060303.jpg

そんな中でも!


この日を楽しみに
雨に濡れながらも会場入りしてくださった
みなさま。本当にありがとうございました!

雨…となると
キャンセル料も発生しない
私たちmsm仲人企画…。

当日キャンセルは仕方ないか…と
思うんですけど、雨とか関係なく
毎回、みなさまが楽しみに
会場に足を運んで下さる笑顔に、感謝。
人と人。この信頼関係 いただけますことに
ありがたい気持ちでいっぱいでした。








授業が終わると
先生とお話ししたいことがたくさん。
聞きたいことがたくさん(*^^*)

順番待ちが出来るほどの賑わい。
この余韻。会場を片付けながら眺めるのが
毎回、たまらない時間でもあります。
□『秋アロマ授業』終了。昨日(9/13)のはなし。□_e0351371_21492548.jpg

待って、待って、待って、最後にやっと(*^^*)順番がまわってきたみなさまをパチリ♪




昨日開催されました
m.s.m仲人企画
『秋。日本発。日本の香り。』
□『秋アロマ授業』終了。昨日(9/13)のはなし。□_e0351371_21493172.jpg


無事終了。
ご参加くださいましたみなさま
ありがとうございました。



次回は冬アロマ
11月29日(火)です







読んだよ^^ のポチリいただけますと嬉しいです。1日1ポチリがランキングに反映されます。ポチリ下さるみなさま、本当にありがとうございます。みなさまの1ポチリにて、msm只今連日AAA1位継続中。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
by msm-harumaki | 2016-09-14 21:27 | 2016『仲人はじめました』