m.s.m 横浜市都筑区を中心にハンドメイドイベントなど企画運営 開催場所センター北YOTSUBAKO

msm3n.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

□お直し後は、大活躍□

e0351371_14325602.jpg


せっかく購入したけれど、、、。
どうも出番がこない。

そんなモノってありませんか?








不具合ではなく、今の気分に合わないっていうなら、仕方ない。色だったり、大きさだったり、、、。出番がないなりの理由はあるかと思いますが、またフィットする時期もくるかもしれないしね。








でも、めちゃめちゃお気に入りの作品で、ここさえ「こうなればなぁ~」でしたら、是非、作り手に連絡を。








せっかく、気に入って下さっているものなのに、チェーンが外れてしまった、、、とか。取っ手が汚れてきた、、、などで使えないのだとしたら、もちろん捨てずに、是非お直しを。

お直し代金は発生いたしますが、作り手も、私たちm.s.mとしても、お直ししてでも使い続けていただけるって、大変大変ありがたいコトなのです。








今、愛用しているGFF-Aさんの
こちらの革ポシェ
e0351371_15255024.jpg

わたしの革磨きが足りていませんが(^^;
今週は毎日使用しています。
e0351371_14325805.jpg

e0351371_14330087.jpg










そんな大活躍な革ポシェも、実は、しばらくタンスの肥やしでした。

使うと、すぐに金具が緩み、、、チェーンが気が付くと外れてしまっていて、財布やカード、スマホもいつ外れてしまうかこわく、中にモノが入れられない状態。仕方ないので、しばらくクローゼットに眠ったままでした。


やっぱり、使いたい、、、。
と、作り手に、金具を締めても、いつのまにか緩むことを伝えると、改良してくださり
e0351371_14330459.jpg


結果!毎日のように大活躍。








GFF-Aのタッセルに、またまた大好きなnoixさんのチェーンも下げて
e0351371_14330794.jpg

e0351371_14330960.jpg










パスモやカードが入るポケット付き!
もう、いうことなし(*^^*)
e0351371_14331139.jpg









あとは、定期的に磨いて
革の良さを、あじわいながら、
末長く使いたい(*^^*)








作り手たちの作品を
あちゃこちゃちりばめて
e0351371_14331308.jpg

イヤリングは1&8さん
ネックレスはurara








今日もありがたく1日終了。







GFF-Aさんのページは只今ございませんが

真鍮アクセサリーのnoixさんブログは
こちら▼




カラフルな色合いとアンティーク素材アクセサリー「1&8」さんのInstagramはこちら▼




uraraさんのInstagramはこちら▼




不具合ではないけれど、使っていない作品も
もしかしたら、新しく生まれ変わるかもしれない
作業代が発生しても、また!キラキラと作品たちが輝きだすなら
作り手へ相談してみる!そんな ハンドメイド その先へ を
msmは大事にしていきたい!

モヤモヤしていたぐるぐるは
すでにわくわくへ!
大事にしたいを大事にしていけば
msm企画にきっとつながっていきますよね(^-^)




出店者募集中
6月30日(金)16時まで
「ママ&キッズハンドメイドマーケット2017」
に出店いただけます出店者さま募集中(先行)。
イベント詳細はこちら▼





ポチリいただけますと嬉しいです。「1」ポチリがランキングに反映されます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

# by msm-harumaki | 2017-06-28 16:40 | 2017【ママキッズ】 | Trackback | Comments(0)